[vine-users:056059] Re: xinetd+tcpserver にすると外部から受信できなくなりました

YYoshikawaです。

Ms/Mr Hiroshi Fujishima wrote in [vine-users:056039].
> tcpserver が何をするものか理解していますか?
アクセス制御だとおもいます。

> tcpserver があれば xinetd は使わなくて済むはず。
分かりました。

/etc/xinetd.d/smtpを
 disable = yes

として

qmail.shというスクリプト
csh -cf /var/qmail/rc &

とqmail_smtpd.shというスクリプト
#!/bin/sh
/usr/local/bin/tcpserver -x /etc/tcpserver/smtpd_rules.cdb -v -u 505 -g 503
0 smtp \
/var/qmail/bin/qmail-smtpd 2>&1 | /var/qmail/bin/splogger smtpd 3 &

を作成してブート時、順に起動させるようにしました。

で実際、リブートしてみて外部から本ホストuser01 _at_ hoge.dyndns.net宛に送信してみ
ましたがやはりダメでした。
エラーメールが返されてしまいます。

これは何が不味かったのでしょうか?