[vine-users:056060] Acrobat Distiller Font

橋本です.こんにちは.

Vine 2.5 CR を使っています.このマシン上の TeX で作成した PostScript
文書を Windows の Acrobat Distiller で pdf に変換してやはり Vine の
acroread でプレゼンすることがよくあります.

Windows の Distiller が適当にフォントを変換してくれるので,Windows の
Acrobat Reader だときれいに見えます.だからあまり詳細を気にせずに使っ
ていたのですが,良く見ると Vine の acroread では gothic がダメダメだと
いうことに気づきました.Windows の Distiller が変換したフォントが Vine
にないから当たり前なのですが...

そこで質問です.どうしたら気持良く使えますか?

1. kanjifonts.sty を使い,Richo フォントで統一する

   Windows に Richo フォント入れてみましたが,Distiller で変換するとき
   にフォントがない旨のエラーが出てうまく使えません.インストールに失
   敗しているのでしょうか?  Word では使えているので??? です.

2. Vine に msmincho, msgothic をインストールする

   TT-XFree86 <http://www.linuxdoc.org/HOWTO/mini/TT-XFree86.html>,
   TrueType Fonts with XFree86 4.0.x mini-HOWTO

   をみて,その通りやったつもりなのですが,Vine の acroread で

   Unable to find or create the font 'Gothic BBB-Medium-Identity-H".
   Some characters may not display or print correctly.

   なるエラーが出て gothic が表示されません.

何かお気づきの点があれば教えてください.よろしくお願いします.

橋本浩一