[vine-users:056061] Re: Acrobat Distiller Font

奥村@松阪大です。

koichi> 橋本です.こんにちは.
koichi>
koichi> Vine 2.5 CR を使っています.このマシン上の TeX で作成した PostScript
koichi> 文書を Windows の Acrobat Distiller で pdf に変換してやはり Vine の
koichi> acroread でプレゼンすることがよくあります.
koichi>
koichi> Windows の Distiller が適当にフォントを変換してくれるので,Windows の
koichi> Acrobat Reader だときれいに見えます.だからあまり詳細を気にせずに使っ
koichi> ていたのですが,良く見ると Vine の acroread では gothic がダメダメだと
koichi> いうことに気づきました.Windows の Distiller が変換したフォントが Vine
koichi> にないから当たり前なのですが...

当たり前ではなく,ふつうはきれいに出るはずのものです。

もしかしたら Acrobat Reader 5.x をインストールして,ゴシックフォントの
インストールを忘れておられるのでは?

http://www.matsusaka-u.ac.jp/~okumura/linux/acroread.html

--
Haruhiko Okumura <okumura _at_ matsusaka-u.ac.jp>
Matsusaka University, 1846 Kubo-cho, Matsusaka, 515-8511 Japan