[vine-users:056080] Re: sed が日本語の文字数を正しくカウントしない?

とまる様

> 過去ログを”sed”で検索して、041265をみてください。

まったく同じ質問でしたネ。

ln -s /bin/sed /bin/jsed
としてjsedを使えばOKでした。

sed --ctype=EUC 'y/123/123/'
でもOKでした。

manにも出てこない事項なので、
これで助かりました。
どうもありがとう。