[vine-users:056098] ncurses でのhline 関数と gnome-terminal

芳之内ともうします。

gnome 上で、ncurses ライブラリを使ってテキスト画面でのプログラミングをし
ています。使用するターミナルでトラブルがあります。
hline() 関数やbox()関数等を実行しても、結果になにもあらわれません。

1。テキストコンソール上では問題ありません。ちゃんと線が引けます。
2。xterm ,kterm 上でも問題ありません。
3。rxvt と gnome-terminal では hline()や box() 関数を実行しても
   なにもあらわれません。
この件でなにかヒントをいただければ幸です。

vine-2.5.1 は5日前にapt-get upgrade でアプグレードしました。
rxvt-2.7.3-0vl9
XFree86-4.2.1-0vl9
ncurses-5.2-16vl2   です。

XFree86-4.2.0-0vl6 でも同じです。

Hiromu Yoshinouchi
h.yoshinouchi _at_ quality.co.jp