[Subject Prev][Subject Next][Thread Prev][Thread Next][Subject Index][Thread Index]

[vine-users:056111] Re: 受信不能におちいる


> WindowsXP上からFTPクライアント(NextFTP)でファイルを落としてみました。
> 約90M、問題なく落とすことができました。
> とりあえずapt-getで必要なファイルはそろいましたが、わざわざファイルを落
> とすためにWindowsを使うのが鬱です。
> また、大きいファイルの受信にかぎらず、ブラウジングでもある程度(総計で
> 10M程度)したら受信されなくなるので困ります。

WindowsXPでは問題なくダウンロード出来ていますので、ハードウェアなどの環境では
無いように思えます。
WindowsXPでダウンロードをお願いしたのはハードウェアなどの障害が無いかどうかの
判定基準になるのではないかと考えたからです。

vine2.6r1をインストールした際にネットワークボードのドライバは自動的に出来たかと思います。
100M用の適切なドライバを使用されていますでしょうか。

root権限で
# lsmod
を行えば分かるかと思います。

eep100ならばe100にしてみるという手もありそうです。


インテルの日本語のページはこちら
http://support.intel.co.jp/jp/support/network/adapter/pro100/linux_readme.htm

昨日にintel製のネットワークボードを中古購入し、vine2.6r1をインストールしただけで、まだネット
ワークでテストしていないのでこれ以上の知識を持ち合わせておりません。
そのときに私が確認したのはe100だったと記憶しています。
しかし、チップそのものが違うのでiwasakiさんの環境でe100で良いのかどうか?

この情報があなたの探していたものかどうか選択してください。
yes/まさにこれだ!   no/違うなぁ   part/一部見つかった   try/これで試してみる

あなたが探していた情報はどのようなことか、ご自由に記入下さい。特に「まさにこれだ!」と言う場合は記入をお願いします。
例:「複数のマシンからCATV経由でipmasqueradeを利用してWebを参照したい場合の設定について」
References: