[Subject Prev][Subject Next][Thread Prev][Thread Next][Subject Index][Thread Index]

[vine-users:056088] Re: A 'tainted' module とは何ですか


仲田です。明解なお答えをありがとうございました。

> <linux/module.h>にMODULE_LICENSEというマクロが定義されているのです
> が、これを使用してライセンス情報をモジュールに埋め込む...
間抜けなことに、この一文に触れるまで

   「ソースを読めば良いじゃん」

ということに思い当たりませんでした。で、読みました。
そうしたら、ヘッダに思いっきり書いてありました。
「GPL v2 あるいはそれ以降」って。

> そんなことはソースを書いた人に聞いてみないことにはわかりません;-p
ですね。たぶん書き忘れ...かな?

仲田比呂志
<hirotan _at_ t.toshima.ne.jp>
C は PC-9801+DOS+LSI試食版という環境で育った者です :-)

この情報があなたの探していたものかどうか選択してください。
yes/まさにこれだ!   no/違うなぁ   part/一部見つかった   try/これで試してみる

あなたが探していた情報はどのようなことか、ご自由に記入下さい。特に「まさにこれだ!」と言う場合は記入をお願いします。
例:「複数のマシンからCATV経由でipmasqueradeを利用してWebを参照したい場合の設定について」
References: