[Subject Prev][Subject Next][Thread Prev][Thread Next][Subject Index][Thread Index]

[vine-users:056105] Re: 受信不能におちいる


On Sun, 24 Nov 2002 13:47:18 -0500
Masanori Iwasaki <masa_thiel _at_ yahoo.co.jp> wrote:

ifconfigではエラーはなさそうですね。
これだけを拝見するとネットワーク上の遅延か相手サーバの高負荷かと私は想像します。
同一マシンにおいてWindowsXPでは問題はないとのことですが、WindowsXPにて同じ
www.t.ring.gr.jp 2.6から同じファイルをダウンロードしてみては如何でしょう。

ハードウェア構成とネットワーク構成を分かる範囲で書かれたほうが良いかと思います。


余談になるか分かりませんが
少ないパケットは問題ないけど多量のパケットに問題があったことがあります。
これはredhat5.2の時でしたが、ネットワークのボードを交換して解決したことがあります。
www.t.ring.gr.jp 2.6
社内のLANにおいて、LANケーブルが机の脚の下敷きになっていてpingやブラウジング
などでは問題は無かったが、FTPや添付つきのメールではエラーになるという経験も
あります。
この場合はOSに無関係でそうなると思いますが。

この情報があなたの探していたものかどうか選択してください。
yes/まさにこれだ!   no/違うなぁ   part/一部見つかった   try/これで試してみる

あなたが探していた情報はどのようなことか、ご自由に記入下さい。特に「まさにこれだ!」と言う場合は記入をお願いします。
例:「複数のマシンからCATV経由でipmasqueradeを利用してWebを参照したい場合の設定について」
References: