[vine-users:056102] Re: 受信不能におちいる

こんにちは。矢沢です。

From: Masanori Iwasaki <iwaki_ma _at_ yahoo.co.jp>
Subject: [vine-users:056097] 受信不能におちいる
Date: Sun, 24 Nov 2002 11:50:49 +0900

> Vine2.6r1で学校のLanを使いインターネットに繋いでいるのですが、
> 起動直後は順調に通信できるのですが、しばらくたつとブラウザ(Mozilla)では
> なにも受信してくれなくなります。
> またapt-getではWaiting for fileでずっととまったままになります。

ネットワークの構成はどうなっていますか?
外部との接続は、プロキシを使っているんですか?
それとも、ルータをでNATですか?

> ping や traceroute はちゃんと通るのですが、httpやftp等を使った通信ができ
> なくなってしまいます。

これは、httpで見れないホストにpingが通るってことですか?
もしそうなら、ホストのトラブルってことも。毎回起動するたびに、
必ず、通信不能になるのですか?

ともかく、ネットワーク構成など、お返事頂ければ、解決のヒントも得やすく
なると思います。

矢沢 陽介
     MailTo	:yousuke.yazawa _at_ nifty.ne.jp
     fingerprint:8383 3D38 33D3 8F38 CA72  DD88 5363 38E2 6D22 DE60