[vine-users:056097] 受信不能におちいる

こんにちは
質問ですがよろしくおねがいします。

Vine2.6r1で学校のLanを使いインターネットに繋いでいるのですが、
起動直後は順調に通信できるのですが、しばらくたつとブラウザ(Mozilla)では
なにも受信してくれなくなります。
またapt-getではWaiting for fileでずっととまったままになります。
ping や traceroute はちゃんと通るのですが、httpやftp等を使った通信ができ
なくなってしまいます。

また同じHDに入っているWinXPではこういった問題はおこりません。

同じような経験をした方、解決方法がわかるかた、ご助言おねがいします。

Masanori Iwasaki