[vine-users:056086] Re: emacs の文字色設定について

今野(おわ)です

On Sat, 23 Nov 2002 20:20:34 +0900
"Akio Nagafuchi" <skyshan _at_ bronze.ocn.ne.jp> wrote:
> なんか意外な感じで、fore-ground ならバックの画面のような感じが
> するのですが.....

印刷用語だと思います
印刷する場合, 背景色の上に前景色(文字とか絵)を上重ねしていきます
それで, 文字の色を foreground-color と言うのでしょう

# 外してるかも
--
owa _at_ bg.wakwak.com
http://owa.as.wakwak.ne.jp/zope