[vine-users:056085] Re: emacs の文字色設定について

> Nagafuchi さん今晩は。
> 加藤(大阪)といいます。
>

> 自分も emacs 勉強中なのですが。ちょうど昨夜 emacs の表示色を変えて
> みたいと色々やってたとこなので (^^;
>
> で、調べてみたら、~/.emacs-faces.el に
>
>       ;; 背景色とカーソル色の設定
>       ;;(set-background-color "wheat")  ;; 全体の背景色
>       (if window-system
> 	  (set-background-color "#333366"))
>       (set-cursor-color "white")   ;; カーソル色
> [...]

今晩は!加藤さん
アドバイスありがとうございます。私も.emacs-faces.elのなかのそこを変えれば
とは感じていたんですがbackground-colorなどの意味がわからなくて....
で、アドバイスの通り一応やってみました。でも私の環境では変化がありませんでした。
なぜ.emacs-faces.elの変更個所が有効にならないのか・・・その辺が当面の課題です。
いろいろやってみます!
それから、たくさん良い情報をありがとうございます。
Shift+左クリックでフォントの選択は便利ですネ。
Nagafuchi