[vine-users:056115] Re: Tgifのリソースファイルは?

いけだ@練馬です.

Date: Sun, 24 Nov 2002 20:15:28 +0900
> 田中宏明です。
>
> 現在 Vine 2.6 FTP で Tgif を利用していますが、デフォルトよりも
> 多色を扱いたいと思っています。
>
> /usr/share/tgif/tgif.Xdefault がその設定ファイルだと思っていたのですが、
> 「Tgif.MaxColors:」から始まる記述は行頭に「!」が付いていて
> コメントアウトされていて、実際、新たな記述を加えても
> 有効にならないようです。

これに関しては,
  $ xrdb -merge /usr/share/tgif/tgif.Xdefault
などとして,X サーバに情報を教えてあげるようにすれば有効になると思います.

多分,

Tgif.Color11:			AntiqueWhite
Tgif.Color12:			SlateGray
Tgif.Color13:			PaleGreen

という具合に設定してやれば良いのだと思います.

--
IKEDA Katsumi <cork _at_ ops.dti.ne.jp>