[vine-users:056129] Re: 今まで正常に動作していたシステムが電源が切れなくなり、ハードディスクの内容が壊れ始める

シノバーです

http://www.zdnet.co.jp/help/tips/linux/l0184.html とかも。

他にもいろいろTipsがあって、私はブックマークしています。
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/linux/
--
Masaki Shinomiya <shino _at_ pos.to>