[Subject Prev][Subject Next][Thread Prev][Thread Next][Subject Index][Thread Index]

[vine-users:056124] 今まで正常に動作していたシステムが電源が切れなくなり、ハードディスクの内容が壊れ始める


お世話になります。
タイトルなんですが多少誇張して書かれています^^;;

今までも何度もトライしてみたのですが、解決できなくて困っています。

vine 2.5 ftp を使って windows ファイルサーバーを構築しております。
最初のうちはまったく問題なく動作しているのですが、しばらくソフトの
アップデートなどもしていずに使用していても、電源が落とせなくなります。
そうするとデータがおかしくなってしまい、電源投入後ファイルチェックをし始めます。
データが壊れ始めてしまいます。

かつても何度もそうなのですが、今回はこのようなエラーが出ました。
電源を落としている最中で
INIT:no more processes left in this runlevel
ここでどうしようもないので ctrl+alt+del を押します。しばらくすると
Surtching to runlevel:6
/etc/rc.d/rc:line 122:
segmentation fault
122行目でエラーが出ているようです。実際122行目がどこにあるのかわかりません。
エディターを使って行番号を表示させる方法があるのでしょうか?

電源投入後ディスクをチェックするのですが 0.4 % どうのこうのと表示されるのですが
データが壊れているのでしょうか?いくつかのファイルは samba 経由で読み出そうとすると
使用してもいないのに
誰かが使用していると表示されます。

文章的にうまくまとまっていないと思いますが、よろしくお願いします。

この情報があなたの探していたものかどうか選択してください。
yes/まさにこれだ!   no/違うなぁ   part/一部見つかった   try/これで試してみる

あなたが探していた情報はどのようなことか、ご自由に記入下さい。特に「まさにこれだ!」と言う場合は記入をお願いします。
例:「複数のマシンからCATV経由でipmasqueradeを利用してWebを参照したい場合の設定について」
Follow-Ups: