[vine-users:056146] Re: grub の背景画像が表示できない

Susumu Tanimura/谷村 晋 <stanimura-ngs _at_ umin.ac.jp> wrote:

> 谷村と申します。
>
> ブートローダーに GRUB 0.92 を使っていますが背景画像が表示されません。そも
> そも splashimage というコマンドがないようです。RedHat のように背景画像を表
> 示するにはどうすればよいのでしょうか。
>
> OS: VineLinux 2.6 for i386
>
> /dev/hda1 -> /boot
> /dev/hda2 -> /
>
> というパーティションの切り方で、/boot/grub/splash.xpm.gz を置いて
> /boot/grub/grub.conf に
> [...]
投稿3回目のakkyです。

つい先日Grub0.92をインストールしたばかりだったので、反応してしまいました。
素のGrubはパッチが当たっていないので、splashimageの表示はできないようです。
ここ(http://www.jaist.ac.jp/~amatsus/linux/#boot)に解答があります。

--
written by akky