[vine-users:056151] Vine2.6r1ppc をiMacDV SE にインストール時Xの立ち上げに失敗する

お世話になっています。
浅海@伊丹です。

Vine2.5ppcが入っていましたiMacDV SE のHDDがクラッシュし、HDDを交換
したので新たにVine2.6r1ppcをネットワークインストールしようと(他のIntel
マシンより)2.6のmiscディレクトリのもろもろをHDDに配置し、インストール
を開始するとXの立ち上げ時にエラーが出てXのインストーラーが立ち上がりません

画面表示の最後の部分は
Fatal server error:
no screens found

When reporting a problem related to a server crash, please send
the full server output, not just the last messages.
This can be found in the log file "/var/log/XFree86.0.log".
Please report problems to xfree86 _at_ xfree86.org.

_X11TransSocketUNIXConnect: Can't connect: errno = 111
Error: Cant open display: :0
_X11TransSocketUNIXConnect: Can't connect: errno = 111
xset:  unable to open display ":0"
[...]
BaseDisplay::BaseDisplay: connection to X server failed.
となってコンソール画面になってしまいます。
/mnt/cdrom にはちゃんとliveフォルダーが入っているパーテーションは
マウントされています。
また、ちなみにVine2.5のVine25_Default.seaやVineSeedに
あるVine25B1_Default.seaのVine2*_DefaultではXは立ち上がります
(これ以外は2.6のものを使用)。
上記のものを使用してインストールをしてもよいのですが、どなたか
Vine26_DefaultでiMacDVにインストールされた方いらっしゃいますでしょうか?