[vine-users:056152] Re: .xinitrc ファイルは、どこにあるのか?

On 2002.11.25, at 09:43 Asia/Tokyo, T.Kikuchi wrote:

> この.xinitrcというファイルがどこに有るのか、findで探し
> たのですが無いようなのです。
参考となりますURLです。
http://bi.appi.keio.ac.jp/seminar/x11/node72.html
すごい人はちゃんと自分で記述するのでしょうね。

なお、Vineの場合は
/usr/X11R6/lib/X11/xinit/xinitrc
というファイルを自分のホームディレクトリにコピーすれば良いかと思います。例えば、ログイン後すぐに

cp /usr/X11R6/lib/X11/xinit/xinitrc ./.xinitrc

とでもすれば良いのではないでしょうか。あとは内容を自分で編集すれば良いのでは。

間違っていたらどなたか『修正』お願いします。
--
須々木俊太(ススキ シュンタ)