[vine-users:056153] Re: Vine2.6r1ppc 、鱸MacDV SE にインストール時Xの立ち上げに失敗する

At Mon, 25 Nov 2002 17:18:15 +0900,
Masayuki Asami wrote:

> Vine2.5ppcが入っていましたiMacDV SE のHDDがクラッシュし、HDDを交換
> したので新たにVine2.6r1ppcをネットワークインストールしようと(他のIntel
> マシンより)2.6のmiscディレクトリのもろもろをHDDに配置し、インストール
> を開始するとXの立ち上げ時にエラーが出てXのインストーラーが立ち上がりません

それ直前の,Xautoconfig4 の画面での表示や設定は
どんな感じでしたでしょうか.

> Fatal server error:
> no screens found
>
> When reporting a problem related to a server crash, please send
> the full server output, not just the last messages.
> This can be found in the log file "/var/log/XFree86.0.log".
> Please report problems to xfree86 _at_ xfree86.org.
> (...snip...)

という表示が出ているということから,live フォルダは
きちんとマウントされているのだとは思いますが.

> また、ちなみにVine2.5のVine25_Default.seaやVineSeedに
> あるVine25B1_Default.seaのVine2*_DefaultではXは立ち上がります
> (これ以外は2.6のものを使用)。

む,ちょっとそれは初耳です.なんだろう.

/var/log/XFree86.0.log 中に,何か怪しそうなメッセージは
残っていませんでしょうか.

> 上記のものを使用してインストールをしてもよいのですが、どなたか
> Vine26_DefaultでiMacDVにインストールされた方いらっしゃいますでしょうか?

はい,数少ない Vine/ppc テスト環境の一台が iMac DV 400MHz です.

--
 MATSUBAYASHI, 'Shaolin' Kohji                    shaolin _at_ rhythmaning.org
 Vice President & PPC Maintainer, Project Vine    shaolin _at_ vinelinux.org