[vine-users:056165] Re: IBM ThinkPad 600E のサウンド出力について

On 2002.11.26, at 00:26 Asia/Tokyo, Hideki Tagashira wrote:

> はじめまして,最近,Vine Linuxをはじめました田頭と申します。
> IBM ThinkPad 600Eのサウンド出力に関して,安定してサウンド出力
> (CD再生等)ができておられる方がおられましたら,その方法を教えて
> 下さい。
まずはお約束の
http://www-6.ibm.com/jp/pc/thinkpad/tp60e97/tp60e97s.html
Linux動作への取り組み
「ThinkPad 600Eについては日本語redhat
Linuxバージョン5.2を使用して株式会社五橋研究所による一定の稼動確認テスト済みです。他のバージョンや他のLinuxディストリビューターの
パッケージに関しては、提供ディストリビューターにお問い合わせください。IBM
Linuxサポートセンターでは、Linux利用に向けた技術支援や各種情報の提供を行っています。」

というわけで、
http://www-6.ibm.com/jp/linux/
の中の
http://www-6.ibm.com/jp/domino01/linux/hardware/loperate.nsf/hardinfo/
23FDE2DEBB93ADF849256BA7002E11C7?OpenDocument
を見てみましょう。(これはTurbo6の例ですが、、、。)

サウンドチップはCrystal Soundで、ALSAの最新ドライバーをダウンロードし、インストール時に「Sound Blaster
Pro」を選択する事によりサウンド出力が可能となります。

また、サウンドが安定しない場合にはBIOSのセットアップでPCIか何かの節電機能をOFFにするというのがあったような記憶もあります。

まずは上記URLを参考にチャレンジされては如何でしょうか。
--
須々木俊太(ススキ シュンタ)