[vine-users:056168] Re: apt-get upgrade から外したいパッケージ

On 2002.11.26, at 01:34 Asia/Tokyo, ichikawa wrote:

> どなたかが前にも書いていらっしゃいましたが、apt のキャッシュが残ってい
> るとそうなるようです。/var/cache/apt/{pkgcache.bin,srcpkgcache.bin} を
> 一度削除すれば良いはずです。不安があれば名前変更等にして下さい。
万歳!本当にありがとうございます。
きちんと保留パッケージである旨表示されました。

これでやっと安心してサーバー管理できます。

須々木俊太(ススキ シュンタ)