[vine-users:056176] Re: 今まで正常に動作していたシステムが電源が切れなくなり、ハードディスクの内容が壊れ始める

>   ls -l /etc/rc.d/rc0.d
>
> をやってみてください。S00killall や S01halt がちゃんと存在して、
> それが ../init.d/killall や ../init.d/halt へのリンクになって
> いますか。
>
> ハズレかもしれません。でも、もしこれだったら、S00killall やS01halt
> がどうしてなくなったか、ちょっと気持ちが悪いですね。ほかの runlevel
> (とくに rnlevel 6)も大丈夫なんだろうか。

こちらを確認してみましたが、リンクはしっかり張っていました。
また、数回試してみたら電源がエラーなく切れました。
???