[vine-users:056177] Re: 今まで正常に動作していたシステムが電源が切れなくなり、ハードディスクの内容が壊れ始める

やまだ@三宝寺です。

間 <vine _at_ lily.freemail.ne.jp> wrote:

> エディターを使って行番号を表示させる方法があるのでしょうか?

viだったら、コマンド入力モードから。

set number

とすれば、行番号が表示できます
# 消す時は、numberではなくnonumberとすればよいです。

> 電源投入後ディスクをチェックするのですが 0.4 % どうのこうのと表示されるのですが

断片化パーセンテージの表示ではないですか。

      山田  和雄     MailTo:yamada _at_ sampoji.or.jp
      Yamada Kazuo   MailTo:HAG05617 _at_ nifty.com (Private)
                     HomePage:http://shadow.sampoji.jp/