[vine-users:056195] Re: うまくbootできない

 いわもとです。

In Tue, 26 Nov 2002 19:38:28 +0900
<[vine-users:056192] うまく boot できない>
<lin <linhuiqun_jp _at_ ybb.ne.jp>> Wrote:

> vine-2.5/6をftpインストールしたが、うまくbootできません。
> おまけにbootディスクが作っていません。
>
> 現象:biosが読み終わり、L のみが現れたあとその先が進みません。
> 原因をご存知の方が知恵をお貸しください。

  どういうパーティション切りをして、どこにどう install したのか?
  lilo はどこに入れたのか、MBR? partition??
  L の後にエラーコードは出ないのか?
  HDD は 80G だけなのか?
  Windows などとの multi boot なのか、linux のみなのか?
  HDD の接続形態は? mother の IDE / primary / secondery / master / slave ??

 などの情報が欲しいです。

 で、とりあえずは grub の起動ディスクを使って boot できませんか?

  http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/4868/grub/grub.html

 #と、普及をはかってみる。

  e-mail      : iwamoto _at_ grd.advantest.co.jp
  Nifty-Serve : satoshi.iwamoto _at_ nifty.ne.jp
  岩本 敏 (satoshi IWAMOTO)
離れえぬよう、流されぬよう、ぎゅっと…