[vine-users:056196] Re: うまくboot できない

こんばんは
浅海@伊丹です。

lin wrote:
> 林@個人です。
>
> vine-2.5/6をftpインストールしたが、うまくbootできません。
> おまけにbootディスクが作っていません。
>
> 現象:biosが読み終わり、L のみが現れたあとその先が進みません。
> 原因をご存知の方が知恵をお貸しください。

私も以前インターネットごしのインストールを試み色々ファイルが
潰れている現象に遭い、このメーリングリストでローカルネットワークか
HDDに落としてからインストールする方がよいとアドバイスを頂きました。
ブロードバンドになったとはいえインターネット回線は不安定です。
上記の件はLILOがうまくインストールされていないと思われます。
LILOでブートする場合LILOのどの文字でとまるかで意味があります
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/linux/l0033.html
Lでとまる場合はセカンダリのブートローダー読み込みがされていません。
もしインターネットごしのインストールをされているのでしたら
ローカルのHDDに落としてからインストールすることをお勧めします。

       浅海 正幸 <asami _at_ v002.vaio.ne.jp>