[vine-users:056197] apt-get 不調

イシイ@高崎市と申します。

現在Vine2.5をEpson DirectのノートPCに入れて使用していま
す。apt-getによるUpgradeを行おうとしたとことerrorに遭遇
してしまい、このerrorの回避の仕方が分からないので、質問
させて下さい。

症状:
今日、Vine.2.5のkernellにバグがあるというのでapt-getでUp
gread
しようと思い、初めにapt-get updateを行ってところ

E: Malformed line 1 in source list
/var/state/apt/lists/updates.vinelinux.org_apt_2.5_%24(ARCH)_base_mirrors
(URI)
[...]
E: Unable to lock the list directory
というerrorメッセージが出て、Upgrade出来なくなってしまい
ました。

どうも
[...]
のファイルの1行めがおかしいようなので、試しにこのファイ
ルを削除してしまえば良いのではないかと思い、このファイル
ををリネームしようとしましたが、
bash: syntax error near unexpected token
`updates.vinelinux.org_apt_2.5_%24(A'
が出て、リネームも出来ません。

初歩的あ質問で申し訳ありませんが、何方かこのエラーの対処
方法が分かるか方がいらっしゃいましたが、教えていただけな
い出そうか。宜しくお願いします。