[vine-users:056199] Re: apt-get不調

やまだ@三宝寺です。

On Tue, 26 Nov 2002 20:46:33 +0900 (JST)
Yasuyuki Ishii <yishii_4883 _at_ yahoo.co.jp> wrote:

> 現在Vine2.5をEpson DirectのノートPCに入れて使用していま
> す。apt-getによるUpgradeを行おうとしたとことerrorに遭遇
> してしまい、このerrorの回避の仕方が分からないので、質問
> させて下さい。

え〜と、
/etc/apt/sources.list
の内容はどうなっているでしょうか。

> [...]
> /var/state/apt/lists/updates.vinelinux.org_apt_2.5_%24(ARCH)_base_mirrors
> (URI)
> のファイルの1行めがおかしいようなので、試しにこのファイ
> ルを削除してしまえば良いのではないかと思い、このファイル
> ををリネームしようとしましたが、
> bash: syntax error near unexpected token
> `updates.vinelinux.org_apt_2.5_%24(A'
> が出て、リネームも出来ません。

削除も出来ないですか、このファイル消しても問題ないように思われますが。
# /var/state/apt/lists/以下のファイルは全部消しても問題ないと思います。

rm /var/state/apt/lists/*
でファイルを消して再度、

apt-get update

するとどうなるでしょうか?

      山田  和雄     MailTo:yamada _at_ sampoji.or.jp
      Yamada Kazuo   MailTo:HAG05617 _at_ nifty.com (Private)
                     HomePage:http://shadow.sampoji.jp/