[vine-users:056226] Re: オープンリレーSPAM MAIL.

"OOSATO,Kazzrou" <kazz _at_ kk.iij4u.or.jp>さんが
「Wed, 27 Nov 2002 12:53:33 +0900」に
「[vine-users:056224] Re: オープンリレー SPAM MAIL.」を書きました。
> デフォルトの設定というのはどういう状態を指しているのでしょう。
>
> 私のところでは、mydestination と mynetworks を記述しただけですが

私の所では、それにfmlを動かす設定にしてあるくらいかな?

> third party relay は reject されているはずです。

私のも初期設定でそうなっていると思いますが...

> それ以前に、すくなくとも意識的にメールサーバを稼動させようとしな
> い限り port 25 を Internet 側に向かって開くようなことはしないで
> しょうし。

postfixでリレーできちゃうと言う通りにやってみましたが、私のところではエ
ラーになっちゃいます。

> rctp to: somename+40nifty+2Ecom@[aaa.bbb.ccc.ddd]
> 502 Error: command not implemented

他のMLでsendmailでこの問題で質問している人がいたのですが、third party
relayがrejectされているpostfix、sendmailなんかでもthird party relayが出
来ちゃうBUGがある or 最近見つかったんでしょうか?

----
 My name is KONNO Yousuke.
      e-mail yousuke _at_ bbwaves.com