[vine-users:056228] Re: オープンリレーSPAM MAIL.

KONNO Yousuke <yousuke _at_ bbwaves.com>さんが
「Wed, 27 Nov 2002 12:24:32 +0800 (HKT)」に
「[vine-users:056227] Re: オープンリレー SPAM MAIL.」を書きました。
> これで送れるようなのですが、このメイルが未だに送られてこないので、サーバ
> の方に入ってみてlogをチェックしてみます。

サーバのlogではこうなっていました。

> Nov 27 12:20:01 mail postfix/cleanup[9728]: D3AF571854: message-id=<20021127041920.D3AF571854 _at_ mail.somedomain.com>
> Nov 27 12:20:01 mail postfix/qmgr[518]: D3AF571854: from=<yousuke _at_ somedomain.com>, size=385, nrcpt=1 (queue active)
> [...]

と言うことで、postfixでは"+40"、"+2E"と言うのがマクロ展開されないで、そ
のままのユーザ名で自分のサーバにデリバリーしに行くようです。

また、当たり前ですが、自分のメイルボックスに以下のメイルが届いていました。

> Subject: Undelivered Mail Returned to Sender

と言うことで、「この方法ではSPAMとしては送れないので安全だ」と言う風な結
果でいいのでしょうか?
他にもテストしてみて、私と違う結果になったか他がいらっしゃいましたら教え
てください。
#何たって、今日は熱があって自分でもまともに検証できているか判らないんで...

----
 My name is KONNO Yousuke.
      e-mail yousuke _at_ bbwaves.com