[vine-users:056231] Re: オープンリレーSPAM MAIL.

こんにちは、安部です。

At Wed, 27 Nov 2002 12:11:07 +0800 (HKT),
KONNO Yousuke wrote:
> postfixでリレーできちゃうと言う通りにやってみましたが、私のところではエ
> ラーになっちゃいます。

rctp は、タイプミスによるエラーメッセージではないでしょうか。
rcpt to: somename+40nifty+2Ecom@[ここは、IPアドレスです。]
250 Ok
とでます。
Vine2.6r1 は、/etc/postfix/regexp_table の特定部分の#を
編集の後、main.cf に組み込まないと拒否できません。

安部光洋 abem _at_ post.kek.jp