[vine-users:056241] Re: オープンリレーSPAM MAIL.

こんにちは、小室です。

On Wed, 27 Nov 2002 14:22:54 +0800 (HKT)
KONNO Yousuke <yousuke _at_ bbwaves.com> wrote:

> "%"、"@"なんかが展開されない状態でlocalに配送され、unknown user:で
> bouncedされているので、私はメイルの配送としては正常な動作で全然危険では
> 無いと思うのですが、なにかこの動きが危険なのでしょうか?

私も何も危険でないと思います。
以前にOCNセキュリティーチェックを受けたとき同じような指摘がありました。

その時の問い合わせした、OCNサービスセンターからの返事です。
> 誤解を与えるようなレポートで申し訳ございませんでした。
> チェック時は mail from と rcpt to の反応のみしか見ておりません。
> どちらにも OK と返ってきた時点で中継可能とし終了します。
> 実際にメールを送信することは行っておりません。
>
> レポートの内容につきましては改善を検討中です。

検討だけで改善はされていないようですが。。。

小室 <kishindo _at_ kishindo.co.jp>