[vine-users:056242] Re: オープンリレーSPAM MAIL.

こんにちは、安部です。

At Wed, 27 Nov 2002 14:22:54 +0800 (HKT),
KONNO Yousuke wrote:
> "%"、"@"なんかが展開されない状態でlocalに配送され、unknown user:で
> bouncedされているので、私はメイルの配送としては正常な動作で全然危険では
> 無いと思うのですが、なにかこの動きが危険なのでしょうか?

この場合に限ってですが、ローカルは、Vineなので、
あて先不明で、迷惑をかけないです。
このような宛先を他のサイトにつくられていた場合、受け取ることができます。
また、文字コードを展開するメールサーバは、受け取れます。
その場合、Vine は、迷惑メールの踏み台にされてしまいます。
/ _at_ .*@/ REJECT の設定をされているVineの方々は、解っていると思います。

SMTP サーバがセキュリティチェックにかけられてブラックリストにのるサイトが
あるそうですが、Vine の今の対応情况では、のせられてしまいます。
メールの送信に関しては、受け取り先が Vine でない相手の亊も考えたいのです。

安部光洋 abem _at_ post.kek.jp