[vine-users:056249] Re: オープンリレーSPAM MAIL.

こんにちは。

Mitsuhiro ABE <abem _at_ post.kek.jp> wrote;
Subject: [vine-users:056246] Re: オープンリレー SPAM MAIL.

> Vineホストの管理者の設定によって、リレーになってしまう可能性があります。

これを言い替えれば、postfix を正しく設定しましょう、
になるわけで、正しく設定されていれば、マップファイ
ルを使わなくても relay しません。
--
akihiro takada