[vine-users:056254] Re: unameでセグメンテーション違反

伊達です.

一つの可能性ですが,メモリには余裕がありますか?

システムのメモリが満杯に近いと,たいていのコマンドは seg. fault
になります.
# *alloc で確保する場合はまだいいのですが,とくに auto や static 領域
# の確保に失敗すると,メッセージもでない場合があります

システムが不安定ということですが,思わぬプロセスがメモリを浪費している
こともありますので,メモリの使用状況を監視されてはいかがでしょうか.
---
伊達 央 <date _at_ sc.ctrl.titech.ac.jp>