[vine-users:056258] Re: オープンリレーSPAM MAIL.

こんばんは、安部です。

今年の風邪はお腹にくるそうで、整腸剤が必要かと。

At Wed, 27 Nov 2002 15:19:25 +0800 (HKT),
KONNO Yousuke wrote:
> Mitsuhiro ABE <abem _at_ post.kek.jp>さんが
> 「Wed, 27 Nov 2002 15:54:01 +0900」に
> 「[vine-users:056242] Re: オープンリレー SPAM MAIL.」を書きました。
> と言うことは、Vineは問題ないんですね?
> そうすれば、貴方の言っている内容はかなり支離滅裂に思えてくるんですが?

だって、バウンスのあて先が自分ですもの。だれにも迷惑かからないです。
mail from: を 変えられたら、バウンスメールがそちらに届いて、問題ですよ。

だから、OCN のセキュリティチェックは、
mail from: <somebody _at_ other.ocn.ne.jp>
ok
rcpt to:   <somebody+40other+2Eocn+2Ene+2Ejp@[vine.site.ip.address]>
ok
を通すサイトをRISK HIGH の不正中継サイトとして、
IP/8 OCN ユーザへ警告するのでないでしょうか。

安部光洋 abem _at_ post.kek.jp