[vine-users:056266] gdm で言語の切り替えが出来ない

田所と申します。

DellのサーバにVine2.6r1を入れて使っています。

ログイン画面で言語を日本語←→英語と切り替えることが出来るように
する必要に迫られたのでディスプレイマネジャをgdmに変更しようと
思い、VinePlusにあったgdm-2.0beta4-1vl5_i386をインストールしました。

ログイン画面はちゃんと、gdmのものに切り替わったのですが、何故か
言語の切り替えが出来ません。Englishを選んでも、ログイン後の
Gnomeのメニュー等がすべて日本語のままです。/etc/X11/gdm/にある
ファイルをいじらなければいけないのでしょうか?gdm.confを見て
みたのですが、言語に関係がありそうな項目といえば

LocaleFile=/etc/X11/gdm/locale.alias

ぐらいで、指定されているファイルはちゃんと存在してます。他に何か
/etc/X11/gdm/の下にあるファイルをいじる必要はあるでしょうか?

あと、同じくgdmの画面で、「セッション」の選択項目にXsessionと
Gnomeがあって、Gnomeを選んでログインしようとすると、ユーザ認証の
後すぐに再びログイン画面に戻ってしまいます。Xsessionを選ぶと
ログインできるのですが、なんのことはない、ログイン後の
デスクトップ環境はGnomeになってます。これはこれでいいのでしょうか?