[vine-users:056295] Re: CPU switch

 いわもとです。

In Thu, 28 Nov 2002 12:53:17 +0900 (JST)
<[vine-users:056293] Re: CPU switch>
<K Hanai <hanai _at_ koto.kpu-m.ac.jp>> Wrote:

>                        今回のトラブルも,間に切
> 替器が入っているために,OF からkeyboard が認識できなくなっているのでは
> ないでしょうか.

 切り替え器が間に挿入されているというよりも、CPU Switch 自身が USB な
 keyboard / mouse device として動作しています。

 i386 なマシン(前メールでの port4 マシン)の結果ですが、

Nov 23 22:42:49 kokone kernel: input0: USB HID v1.00 Keyboard [ATEN 4 Port USB
 KVM B V1.30] on usb1:3.0
Nov 23 22:42:49 kokone kernel: input1: USB HID v1.00 Mouse [ATEN 4 Port USB KV
MB V1.30] on usb1:3.1

 という感じで認識されています。switch を介さずに直接接続すると、

Nov 18 01:45:17 kokone kernel: input0: USB HID v1.00 Keyboard [Chicony  PFU-65
 USB Keyboard] on usb2:3.0
Nov 18 01:45:17 kokone kernel: input1: USB HID v1.00 Mouse [05e3:1205] on usb2
:4.0

 という風に見えるモノです。
 ちなみに、HHK Lite2 / Logtech の USB 光学マウスのバッタモン です。

In Thu, 28 Nov 2002 12:49:03 +0900 <[vine-users:056292] Re: CPU switch>
<"MATSUBAYASHI 'Shaolin' Kohji" <shaolin _at_ rhythmaning.org>> Wrote:

> 岩本さんが購入された切替器がなぜ OF 初期化時に認識されないのかは
> 分かりませんが,まず以下の様にして (OF から認識されているかいないかを)
> 確認してみるとよいでしょう.

 をを、こうすれば見えるのか… 帰宅後さっそくやってみます。

 この確認をすると OF が初期化されて、再起動すると yaboot が
 立ち上がらなくなる…とかは無いですよね…(^^?

> これは yaboot じゃなくて,OF script の 1st stage セレクタの方ですよね.
> もし 10 キーで選択したいのであれば,/usr/sbin/ybin の 1208行目辺りを
> 手修正して ybin 実行でいけるんじゃないでしょうか.

 ぽん!(と、膝を打つ音)

 まず、OF での認識状況を確認して、手に負えそうになかったらこちらの方向でも
 検討してみます。

  e-mail      : iwamoto _at_ grd.advantest.co.jp
  Nifty-Serve : satoshi.iwamoto _at_ nifty.ne.jp
  岩本 敏 (satoshi IWAMOTO)
離れえぬよう、流されぬよう、ぎゅっと…