[vine-users:056296] Re: CPU switch

At Thu, 28 Nov 2002 14:03:58 +0900,
Satoshi IWAMOTO wrote:

>  この確認をすると OF が初期化されて、再起動すると yaboot が
>  立ち上がらなくなる…とかは無いですよね…(^^?

boot-device 変数をいじらない限り大丈夫です.

万が一立ち上がらなくなったら,本体に直接接続したキーボードを使い,
電源投入直後に option キーを押し続けて下さい.
OF 組込みブートセレクタが起動します.

もしそれでも出てこない場合は,yaboot が入っている
ハードディスクのパーティションを思い出し,OF から

  boot hd:X,\\:tbxi

あるいは

  boot hd:X,yaboot

と実行すれば起動します (X はパーティション番号).

パーティション番号が分からない場合は,Vine/ppc CD-ROM に入れてある
pdisk (for MacOS) を使って partition table を覗いてみて下さい.

--
 MATSUBAYASHI, 'Shaolin' Kohji                    shaolin _at_ rhythmaning.org
 Vice President & PPC Maintainer, Project Vine    shaolin _at_ vinelinux.org