[vine-users:056297] Re: オープンリレーSPAM MAIL.

こんにちは、安部です。

At Thu, 28 Nov 2002 13:24:48 +0900,
OOSATO,Kazzrou <kazz _at_ kk.iij4u.or.jp> wrote:
> おおさとです。
> 私のサーバですが、regexp_table によって reject しているのではあ
> りません。
> この reject は1個目の "@" の後全部をドメイン名とみて拒否している
> ものです。
> / _at_ .*@/ REJECT が効いているのではありません。

具体的に大里さんのサーバで、
somebody _at_ other.site@some.site を拒否するのは、
#/usr/sbin/postconf -v
としたときの、どの部分でしょうか。

私のお家 Vine2.5/6 の SMTP の設定は、
#/usr/sbin/postconf -v |grep domain の結果です。
append_dot_mydomain = yes
fast_flush_domains = $relay_domains
maps_rbl_domains =
masquerade_domains =
mydestination = $myhostname, localhost.$mydomain
mydomain = xxx.ocn.ne.jp
parent_domain_matches_subdomains =
debug_peer_list,fast_flush_domains,mynetworks,permit_mx_backup_networks,qmqpd_authorized_clients,relay_domains,smtpd_access_maps
relay_domains = $mydestination
relay_domains_reject_code = 554
smtpd_recipient_restrictions = permit_mynetworks,check_relay_domains
smtpd_sasl_local_domain = $myhostname
の設定で効いていないようです。

安部光洋