[vine-users:056298] Re: Vine2.6r1 A31p がハングします。

Mitsuhiro ABE <abem _at_ post.kek.jp> wrote:

> 皆様、DM をありがとうございます。
> Vine2.6r1 には、apm をカーネルに組み込まれていないことが
> 問題のようです。

かなり昔からずっと apm は組み込んであります。

> Vine2.5 は、ハングしません。
> その違いは、/usr/bin/apm -s の実行ができます。

kernel option で apm=on acpi=off でいいのではないでしょうか。
標準では acpi と apm の両方が組み込まれていて、acpi が先に有効に
なり、apm は disable されます。

> ノートPC用のVine2.6カーネルは、ありますでしょうか。
> よろしくお願いします。

ノートPC用 というものはありません。

--
Daisuke SUZUKI <daisuke _at_ linux.or.jp>
President, Project Vine.                       http://vinelinux.org/