[vine-users:056301] Re: オープンリレーSPAM MAIL.

おおさとです。

> From: Mitsuhiro ABE <abem _at_ post.kek.jp>
> Date: Thu, 28 Nov 2002 14:19:15 +0900

上記部分の書き方はやや不正確でした。
foo _at_ bar@baz や foo%bar _at_ baz の型式を 19991227 以降の postfix は
拒否する仕様です。
  http://www.kobitosan.net/postfix/jhtml/faq.html#open_relay

> の設定で効いていないようです。

ただし、信頼する smtp クライアントから受け取ったものは上記の型式で
あっても転送します。
なので、mynetworks あたりの設定が緩いのかも。

--
  kazz _at_ kk.iij4u.or.jp/oosato _at_ tomonet.co.jp/大里和朗