[vine-users:056302] Re: Vine2.6r1 A31pがハングします。

こんばんは、安部です。御蔭様で、解決しました。

At Thu, 28 Nov 2002 15:24:12 +0900,
Daisuke SUZUKI wrote:
> kernel option で apm=on acpi=off でいいのではないでしょうか。
> 標準では acpi と apm の両方が組み込まれていて、acpi が先に有効に
> なり、apm は disable されます。

Vine 2.5 以前オプション設定なしでも、apm -sサスペンドは、有効でした。
Vine 2.6 からの仕様なのですね。ありがとうございます。

/etc/lilo.conf:
image=/boot/vmlinuz-2.4.19-0vl11
        append="hdc=ide-scsi apm=on acpi=off"
        label=linux
        read-only
        root=/dev/hda3
#/sbin/lilo

#/usr/sbin/apm -m を行って蓋を閉じる、もしくは、
何もしないで蓋を閉じてもサスペンドが可能となりました。

安部光洋