[vine-users:056305] Re: RTL8139

竜@コンプネットです

| Manabu Ichikawa <manabu _at_ iplab.shinshu-u.ac.jp> wrote at 2002/11/28 17:01:18
|     quote from '[vine-users:056300] RTL8139'
>
> 本日,Vine2.6のr1を新規にインストールしました.
> インストールは正常に終わるのですが,やはり,Kernel2.4.19で起動するとネットワーク
> がいっさいつながりません.Kernel2.2で起動させれば,問題ありません.Kernel2.4.19
> [...]

別のディストリビューションで同じ現象に遭遇しました。

2.4カーネルのAPICを制御する部分が悪さしているらしく、ブート時のカー
ネルパラメータに noapic を指定して APIC を使わないようにするとう
まくいきました。
このときは、liloで append="noapic" を追加しました。なお、Vineは詳
しくないので具体的な設定方法はわかりません。

# ところで APICって何? (爆)

____
Nakane Ryuji  living at Nagoya
// mailto:ryuu _at_ compnet.jp
// business http://nagoya.cool.ne.jp/ryuu2/Compnet/
// private  http://www.jade.dti.ne.jp/~ryuu/bernese/
// PGP Key fingerprint
//   DH/DSS  B746 156A 32CA DEB4 AB5B  AB6B E634 464C 02EA 4814