[vine-users:056316] Re: DVD を再生するには

田中宏明@ほとんどちゃちゃです。m(_ _)m

高島 さん wrote:

> http://shino.pos.to/linux/dvd.html)を参考にしましたが、xine-d5d-0.2.4の
> ためのd5d024.txtはもうミラーにありません。また直接xineのサイトからソース
> をダウンロードしてみましたが、どうしてもmakeできません。

私、DVD はまだ手を出していないですけど、この場合「makeできない」は
どういう意味でしょうか?

ちょっとやってみました(regionset-20000215-0.src.rpm は見つかんない)。
私は rpm を作成する spec が書けないのでいつも checkinstall に
たすけてもらうんですが、
 xine-lib-0.9.13.tar.gz
は ./configure、make、checkinstall(makeinstall) が通りました。
xine-ui-0.9.13.tar.g
は「*** You should install xine-lib first ***」ですから、
先に xine-lib-0.9.13 のバイナリをインストールしてしまえば
コンパイルが通るのではないかと思っていますが…。

なんかもーお節介もいいとこですが、どこでコケたかか明示すると
なにか良いことあるかも? です。

  [            [            [ 田中宏明 mosaicist _at_ par.odn.ne.jp

         [           [            [ From the bottom line on the Vine