[vine-users:056322] Re: Emacs 21.2で清書印刷ができない

菊池> もしよろしければ(よろしければで結構ですよ)、bdf フォントの指定
菊池> の仕方を教えていただけませんか?

(setq bdf-directory-list
      '("/usr/local/share/emacs/fonts/bdf"
        "~/fonts/bdf"))

というように、ディレクトリのリストを作ってやればいいのですが、調
べてみたら、Vineでは生のbdfフォントがインストールされないようです。
gzip圧縮したpcfになっていますね。

ftp://ftp.m17n.org/pub/mule/intlfonts-1.2.tar.gz

をとってきてインストールすると、使えるようになります。Xのフォント
ディレクトリには圧縮したやつが入っているはずですから、無駄といえ
ば無駄ではあります。
--
toshi