[vine-users:056327] Re: DVD を再生するには

Yoshinori TAKASHIMA <y-taka _at_ kurobe.nsk.ne.jp> wrote:

> また直接xineのサイトからソースをダウンロードしてみましたが、どうしても
> makeできません。

バージョンいくつですか?うちではmakeできて動いてますよ。

> 上記の2つに固執するものではありませんが、Vine2.6でDVDを再生できている方、
> どのようにしたらソフトウェアがインストールできるのか、アドバイスをお願いし
> ます。

うちのマシンではxine,ogle,mplayerが動いています。

それぞれのソフトについては下記ポインタ参照
<xine>(MLの過去ログだけど…)
http://search.luky.org/vine-users.5/msg04627.html
<ogle>
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/299playdvd.html
<mplayer>
http://net_hal.atz.jp/vine25_25.html

ま、どれかはうごくっしょ。

名古屋大学法学研究科博士課程後期
日比 拓也
t-hb _at_ sb3.so-net.ne.jp