[vine-users:056346] 正規表現(Re:オープンリレーSPAM MAIL.)

こんにちは。

Mitsuhiro ABE <abem _at_ post.kek.jp> wrote;

>  regexp_table の記述方法は、何でしょう。」です。

最初にことわってしまいますが、regexp の記述に的
を絞りますね。

> "+40" と"@" がひとつづつ順番に使われた文字列の
> 正規表現の記述方法を教えてくださいませ。
>
> (1)@がどのように化けるのかを知っているので+40であらわすと、

ご自身でどういう文字列にマッチさせたいかがお判り
なのですから、あとは記述のお勉強だけです。

/\+40.*@/ でマッチします。

> (2)%がどのように化けるのかを知らないので仮に"+%%"であらわすと、
         ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
> (3)!がどのように化けるのかを知らないので仮に"+!!"であらわすと、
        ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
どういう文字列にマッチさせたいのかが判らないと
記述できません。

user%domain1 _at_ domain2 や domain1!user _at_ domain2 の
形式は「化けている」わけじゃぁ、ありませんよ。

# この辺詳しくないので、他の方におまかせっ。

記述方法は、この辺りを御覧になって、是非勉強し
てみてください。

http://www.kobitosan.net/postfix/regexp.html

# 僕も勉強しないと…。
--