[vine-users:056355] Re: オープンリレーSPAM MAIL.

おおさとです。

> From: Mitsuhiro ABE <abem _at_ post.kek.jp>
> Date: Fri, 29 Nov 2002 11:11:14 +0900

> にて$mynetworks以外からの
> somebody _at_ some.site@[vine.site.ip.address]への
> 送信を拒否するようになりました。

けっきょく、あなたのサーバがオープンリレーと判定されていた
原因は mynetworks の設定にあったわけで、regexp は無関係と
いう結論でいいでしょうか。

一番最初に [vine-users:056215] 書いていたのですけどね。

--
kazz _at_ kk.iij4u.or.jp / oosato _at_ tomonet.co.jp / 大里和朗