[vine-users:056356] Re: 正規表現(Re:オープンリレーSPAM MAIL.)

こんにちは、安部です。

At Fri, 29 Nov 2002 12:19:28 +0900,
akihiro takada wrote:
> ご自身でどういう文字列にマッチさせたいかがお判り
> なのですから、あとは記述のお勉強だけです。
>
> /\+40.*@/ でマッチします。

どうもありがとうございます。

$echo "<user+40other+2Esite@[vine.site.ip.address]>"|sed s/\+40.*@//g
<user[vine.site.ip.address]>
となり、"+"がとれていますね。効いているみたいです。

Vine2.1.5:/etc/postfix/regexp_access を書き変えました。
この設定は、動作しています。助かりました。

安部光洋