[vine-users:056357] Re: Flash6 の日本語表示

HB wrote:
> 日本語の部分が真っ白になるので、おそらくフォントの設定が問題なんだろうと
> 思うのですが、どのように設定したら良いのでしょうか?

まずは TrueType-kochi をインストール。そのうえで、

# mkdir /usr/share/fonts/flash6
# cd /usr/share/fonts/flash6
# ln -sf /usr/lib/X11/fonts/TrueType/kochi*.ttf ./
# ftdumpxlfd > fonts.dir

で、/etc/X11/fs/config の categories に「/usr/share/fonts/flash6,」を
追加。最後の「,」は重要なので忘れないこと。

ちなみに、Kochi Gothic / Kochi Mincho などとハードコーディングされている
ようですから、MS PGothis などは使えないようです。

フラッシュの上で右クリックして「設定」を出したときに文字が出ていれば成功
です。

# あー、TrueType-kochi に細工しようかしらん。